薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

幸せなホワイトデー💕

こんばんは!薬剤師、たまに主婦のペンちゃんです🐧

昨日はホワイトデーでしたね💕

ペンちゃんはお返しのお菓子を頂けて、ウハウハしてしまいました❣️

どれもとっても美味しかったです😋

「こんなに美味しいもの、みなさんに知って頂きたい❗️」と思ったので、今回は健康、美容関係なく、『ホワイトデーのお返し』について書きたいと思います🌟

☆まずはお友達から☆

カカオサンド


お友達からはこちらのカカオサンドを頂きました😆

クッキー生地で濃厚なチョコレートをサンドしたものです💕

クッキーはサクサク、中のチョコレートは甘すぎず、柔らかくて口の中で溶けます❣️

とっても美味でした😋

☆次は職場の同僚の方から☆

ナイアガラ〜

有名な北海道のお菓子屋さん、ルタオのチョコレート🍫を頂きました😆

しかも、ただのチョコレートじゃない❗️

なんと有名な『ナイアガラ』っという品種のブドウを使った生チョコレートです😍

これが、箱を開けた瞬間からブドウの香りがして、食べても口の中いっぱいにブドウの味が広がります❗️形も丸いのでまるで、本物のブドウを食べてるみたいです🍇

わざわざ、お取り寄せしてくれた商品との事だったので、ありがたく思いながら食しました😋

☆最後は旦那様から☆

FOUNDRYのせとか🍊のケーキ

ペンちゃんの旦那様からはFOUNDRYのケーキ🎂をホールで頂きました💕

季節のフルーツ、『せとか』っというオレンジ🍊が乗ったケーキです❣️

ほど良い甘さのクリームとほろ苦いヘーゼルナッツ入りのチョコタルト生地、そして『せとか』の爽やかさがベストマッチなケーキでした😋

期間限定商品のようなので、いつまであるかはわかりませんが、見つけたらぜひ食べてみて下さい🌟🍽

(あ、ちゃんとカットされたものも販売されていますよ❗️)

☆まとめ☆

いかがでしたか?どれも美味しそうでしょ?😆

実際、全部美味しかったです💕ペンちゃんはご満悦です❣️🐧

ホワイトデーのお返しをくれた方には本当に感謝です🌟

ただ、気がかりがペンちゃんにはあります。 

ここ最近、与えられるがまま欲望のまま食べていました。

(だって、美味しいものがたくさんあって我慢できなかったんです💦😭)

そこでぺんちゃんはふと思いました…「私、食べ過ぎじゃない⁉️🐧」っと💦

考えたくありませんが、少しスカートがキツイような…これはダイエットするしかない❗️

っという事で明日はダイエットについて書きたいと思います🌟😊