薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

はじめまして!!薬剤師のペンちゃんです!!

ペンちゃんとペンちゃん旦那


こんばんは!いつもは薬剤師、たまに主婦!に変身するペンちゃんです😊

薬剤師の何気ない日常やちょっとした豆知識、美容や健康についてこれから

書いていこうと思います。

ゆる〜く、毎日、書いていくつもりです。どうぞよろしくお願いします✨

☆自己紹介☆

まずは簡単に自己紹介します。

私は大阪府在住、調剤薬局で働く薬剤師でたまに主婦に変身するペンギン🐧をこよなく愛する女子です。

(ペンギンを追いかけて最低気温-10℃くらいの所に行きたい位には好き💕)

旦那とは同い年で結婚4年目に突入❗️たまにケンカしながらも日々のんびり、穏やかに暮らしております😊

☆ブログ(日記)を書き始めるきっかけ☆

実はこれは2つあります!

  1. 薬剤師としての仕事をこよなく愛している私。薬剤師としては当たり前だと思っていた事が「世の中ではあまり知られていないんだな〜😲」と思う事があり、「皆さんに知ってもらえたら、何かしらちょっとでも役に立つかな?🤔」っと思った事。
  2. 最近、以前よりも健康、美容に対する意識が高まった事です。悲しいですが年齢には私も旦那も敵いません!(特に旦那!同い年なのにちょっとお腹が…😖)

こんなきっかけで書き始めました。これから毎日、ちょっとした話題を書いていきます❗️

皆さんのお役に立ったり、ほっこりして頂ければ幸いです🙌