薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

おもしろい?薬剤師あるある!

こんばんは!薬剤師、たまに主婦ペンちゃんです🐧

今日は髪をめっちゃ短く切って、ご満悦です✨

(ドライヤーの時間が短くて済むからペンちゃんはショートカットが好き💕)

元々、髪の毛には自信のあるペンちゃんですが、最近、シャンプーをオーガニックに変えてから「髪がキレイだね!」と言われることが多くなりました!

今日も美容師の先生に褒められたので、このシャンプーについてはいずれ書いていきたいと思います😊

 

今日、同僚と何気ない話をしていてペンちゃんはふと思いました。

「薬剤師のあるあるって世の中に知られているのかな?🤔」っと。なので、今回はこれについて書いていきます。

☆薬剤師のあるある☆

  1. 薬剤師は薬を飲むのが大嫌いな人が多い。
  2. 薬局に来る常連さんを飲んでいる薬で覚えている。
  3. 副業している人が多い。

1、薬剤師は薬を飲むのが大嫌いな人が多い!

実はこれペンちゃんもなんです。薬💊は大大大嫌いです🤣

他の薬剤師も極力飲まないようにしている方が多いです。

これ理由がわからないんですよね😂

みんな「何となく、飲まない。自力で治す❗️」みたいな人達ばかり…。

2、薬局に来る常連さんを飲んでいる薬で覚えている。

「あの薬が出ているあの人」「名前言われてもわかんないから、出てる薬を教えて」とかそんな会話がよく薬剤師同士でされています。

決して常連さんが覚えられない訳ではないです💦最終的には名前と顔も覚えますよ😚

3、副業している人が多い

実は薬剤師さんは副業している人が多いんです!

外車🚘のディーラーをやっている人、アクセサリー💍の販売をしている人、オーダースーツのお店や飲食店を経営している人など職種は様々なんです。おもしろいでしょ?😆

 

どうでしょう。私の思いつく、薬剤師のあるあるについて書いてみました!

あんまり、おもしろくないかな?😅

でも、「薬剤師ってこんな感じなんだ!」ってちょっとでもわかって頂ければ、幸いです✨