薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

さらに健康になります!ノックアウトされたペンちゃんです!

健康になりますよ!

健康になりますよ!

こんばんは!お久しぶりです!

薬剤師、たまに主婦のペンちゃんです🐧

先週、水曜日(4/5)から日曜日(4/9)までノックアウトされていましたペンちゃんです😅

今日もまだ本調子ではないため、なぜノックアウトされてしまったのかだけ説明させてください。いや、聞いて欲しい‼️

本当にシンプルなのですが、患者さんから風邪を頂いてしまいました❗️😂

ペンちゃんの免疫は弱っていたんでしょうね💦今までかからなかったのにここにきて風邪になりました😭

もらい始めの時点でしんどい、喉が痛い、休みたい❗️

でも・・・誰も仕事を代わってくれる人がいない😭

だからペンちゃんは頑張りました💪🐧

その結果・・・どんどん熱は上がり、鼻水や咳まで出始めてついには蓄膿*1になってしまいました💦😱

副鼻腔

蓄膿

今も抗生物質と痰切り、咳止めと膿(うみ)をとる漢方薬のお世話になっています・・・。

そのおかげでだいぶ復活しました🌟😆

しかし、ペンちゃんは思いました「健康に関すること書いているのに自分でかかるのはなんか情けない・・・😭」だから、これからはペンちゃんはさらに健康に気をつけます❗️

みなさんも栄養や睡眠をしっかりとって健康でいられるようにペンちゃんと一緒に頑張りましょう❗️🐧

 

 

*1:ちくのうしょう:鼻の副鼻腔というところに膿が貯まるやつです。