薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

【健康的にやせましょう!】ダイエットは長期戦です!

理想の体型を手に入れよう

理想の体型を手に入れよう!

こんばんは!薬剤師、たまに主婦のペンちゃんです🐧

大分、暖かくなってきましたね☀️

そろそろ、半袖などになり始める方もいるのではないでしょうか?

そうなると二の腕や足など自分の体型が気になりませんか?

今回はそんな方の為にダイエットについて簡単に書いてみようと思います😆

☆そもそもダイエットとは☆

ダイエット、日常的な食事

『ダイエット』とは日常的な食事のことです!

ダイエットって「食事制限や運動をして減量する事」と思っている方が多いのではないですか?

実はダイエットって「日常的な食事・食べ物」って意味なんですって❗️

私は完全に「食事制限や運動をして減量する事」って思ってました🤣

☆色々な方法があります☆

ダイエットって炭水化物抜きダイエットや豆腐ダイエット、断食など色々ありますよね!

中には怪しげなものもたくさんあるので、気を付けないといけません⚠️

何よりダイエットをする上で大事なのは『健康を害さない事』です!

ペンちゃんはかつてダイエットのやり過ぎで拒食症になって、健康を害した事があります😵

これは病院に通ったりしなくてはならなくて、本当にしんどかったです💦

なので、ダイエットをやる時は自分の体調を考えながら自分合った方法で無理なく、やりましょうね❣️😊

☆ダイエットは基本が1番☆

基本が1番

基本が1番です!

色んなダイエットがありますが、ペンちゃんが行き着いた結論は・・・

バランスよく食べて、運動して痩せるです❗️

この方法は劇的に体重や体型は変化はしません。しかし、体質や食生活も徐々に変えていくことができるのでリバウンドしにくい体となります!

なので、ペンちゃんはこの方法が1番良いと思います!何より体調を崩すことがほとんどないです😆

☆まとめ☆

ダイエットって今、色々な方法がありますよね?

色んなダイエットをやったペンちゃんですが、やっぱり基本が1番良いと感じました❣️

まだ4月です!これから始めれば夏にギリギリ間に合うと思います😆

二の腕やお腹などが気になる方はバランスの良い食事と運動を習慣にして、ちょっとずつ痩せるようにしましょう🌟🐧