薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記

薬剤師、たまに主婦に変身するペンギン好き女子による豆知識、美容、健康についての日記です🐧

ペンちゃんの休日🎶 Part2

ゴロゴロした〜い

こんばんは!薬剤師、たまに主婦のぺんちゃんです🐧

今日は仕事はお休みです🎶😆

以前にもペンちゃんの休日についてちょっと書きましが、今回も休日について書いてみようと思います❗️前回よりもだいぶゆる〜くなりますがどうぞ、お付き合いください😊

☆まずは・・・☆

歯は大事です

今日はお天気も良くて、気持ちいい日でした💕

こんな日はペンちゃんは遠くにお出かけしたくなりますが・・・今日は3ヶ月に1回の歯科検診❗️

ペンちゃんは将来、入れ歯にならないように今から定期的に検診を受けているのです😆

おかげで定期的に検診を受け始めてからは虫歯なしです🌟

今回も先生に褒められました!やったね❣️😆

☆次は・・・☆

家の中で家事です❗️

ちょっとためがちな洗濯物、なかなかやる気の起きない家の掃除をしました🤣

部屋が綺麗になるのはいいですね✨気持ちも明るくなって、頭の中も整理できます❗️

そういえば、イライラしたり気持ちが落ち込む時は家の中、グチャグチャな気が・・・🤔

これは、家を綺麗に保つしかないですね❣️🐧

☆最後は・・・☆

お酒好き〜💕

知り合いのお店の飲み会に参加しました🍷

(あ、しっかりみんなアルコール消毒して検温をして37℃以下なのと健康チェックしてからお店に入ってますよ😊)

明日は日曜日なので、みなさん好きに飲んで、食べて、楽しいひと時を過ごしました❣️

唯一の気掛かりは・・・明日の二日酔い!!!😱

みなさん、飲みに飲んでワインボトルが約20本なくなりました💦💦

一体、1人あたりどのくらい飲んでたんでしょうね💦

あ、ペンちゃんはそんなに飲んでないですよ。ワイングラス2〜3杯くらいです😙

昔、飲み過ぎてひどい目にあったので、ペンちゃんは飲み過ぎないように注意しているのです⚠️

☆こんな1日でした!☆

どうですか?こんなペンちゃんの休日でした😊

こんな薬剤師ではない、普通の主婦ペンギンの1日もありですよね💕

時々、薬剤師のあるあるでも健康でも美容でもない、こんな何気ない日常を書こうと思います。その時はどうぞ、お付き合い下さいね🌟🐧

明日は『二日酔い』について書きたいと思っています❗️

 

前回の休日に関する記事はこちらです!

penguin312096.hatenablog.com